最近の進化についていけない

これからどうなっていくんだろうか

毒舌クィーンの彼女は今。

久しぶりの友人と、軽く飲み&ゴハンへ行ってきました。この友人とも思えば長いつきあいで、高校時代に同じクラスで近くの席になった頃から、実はお互いの好きな音楽の趣味が一緒だということに気が付いて、彼女が結婚するまでは、しょっちゅうライブに行っては帰りは飲み~というような時間を共にしていました。

彼女は酔っぱらうと毒舌になり、そんな時に悩み相談でもしようものなら、男女問わずビシバシと辛口のコメントで切り返して、その毒舌に酔いも相まって泣き出してしまった男すら・・・そんな彼女も、今はすっかり小学生の男の子のママとなり、そんな過去を感じさせないような良いママっぷりなのですが、久しぶりにお酒を共にして、近況を語り合っているうちに、その旦那さんがちょっとどうなの~?って感じてしまうような話が出てきました。とにかくすごく神経質で、毎日の掃除は絶対。

髪の毛やゴミが落ちていようものなら、旦那さんの機嫌が悪いと八つ当たりされたり、モラハラな発言をされてしまうとか・・・離婚したいくらいストレスを感じているようですが、仕事をしようにも、子供を預けることが難しかったり、スキルの無さを嘆いていました。今日は旦那さんが子供を見てくれているので出てくることはできたけど、出ていく時に嫌味を言われたそうです・・・昔の毒舌で怖いものナシの彼女の面影がだんだんと失われていってしまうようで、そしてあんなに自由を愛した彼女が束縛されているのを、とても悲しく感じてしまいました。