最近の進化についていけない

これからどうなっていくんだろうか

友人と熱海旅行!パワースポットの来宮神社へ

先日、独身仲間と一緒に熱海旅行しました!
独身仲間も私も熱海は初めて。
意外と良くてまた行きたくなってます!
伊豆には何度も足を運んでいるんですけど、熱海ってなぜか通り過ぎていました。
だからとても新鮮な気持ちで観光できましたよ!
今回の目的は、パワースポットと言われる「来宮神社」です。
なんとここに来れば結婚できるとも言われているのだとか!
まあ、それは友達が勝手に言っていたことなのですが、静岡県のおすすめスポットとしても有名な場所なんだそうですよ。
熱海駅のお隣の駅からの方が神社へは近いです。
歩いて割とすぐだったので、行きやすい場所だと思います。
来宮神社はなんだか荘厳な雰囲気があって、そこにいるだけでもご利益がありそうな感じがありました。
パワースポットと呼ばれているのは、境内の奥にある大楠です。
この木が本当に太くて、樹齢何年なの?と思うくらいの立派!
この周りを一周すると願いが叶うと言われていて、結構観光客の方で賑わっていました。
特に女性はやはり多かったですね。
みんな縁結びをお願いしているのでしょうか。
私たちも、後に付くような形で歩きました。
私の場合は、彼はいるけど、全然結婚に進まなくて不安だから、できれば彼と結婚したいなという気持ちで歩きました。
友人も似たような状況なので、お互いに一歩でも今の状況から進めればいいねって話ながら歩きました。
大楠のまわりを歩いていたら、なんとなく心がリフレッシュされたような気がします。
二人共、御朱印を集めているので、今回もちゃんといただいてきました。
それに、お守りも授与していただきましたよ!
お守りは種類が豊富で、見た目も可愛らしいものが多くてついつい迷ってしまいました。
電車で熱海駅まで戻った後は、旅館までの無料の送迎バスが出ているのでそれに乗り向かいました。
結構、駅もきれいで、帰りにここで買い物すればいいかな~なんて二人で話しながら、その日は宿でゆっくりしました。
温泉はやっぱりいいですね。
疲れがすっかり取れました。
それに、ごはんが豪華で、お刺身が特に美味しかったです。
海が近いから魚介類が新鮮でどれも美味しいんですね。
お酒も進むし、彼との愚痴も友人に話してスッキリです(笑)
実は、旅行前彼と将来の話をしてちょっと喧嘩みたいになっちゃっていたんですけど、旅行から帰ってきたら、なんだかばかばかしくなってしまいました。
なんであんなに怒っていたのか、分からないくらいです。
彼にもきちんと謝ってお土産を渡しました。
そうしたら、彼もごめんって言ってくれたので、とりあえず喧嘩は終わりです。
ついでみたいに彼が、真剣に考えてるって言ってくれたので、私としては喧嘩してよかったかなとすら思ってしまったり(笑)
もしかして来宮神社の御利益が効いているのかな?
また熱海に行きたいですが、今度は彼と行けたらうれしいです。